2013年10月30日水曜日

SFI 4週目 - 拍子抜け!-

今日は、SFIに通い始めて初めてのテスト!。。。と思って
教室に行くと、なんと先生から衝撃の一言が。

「テストを見たら授業で触れてない項目があったので、テストはしないことになりました。」

えー!
拍子抜け。
随分と適当ね!

わたしはこれに関してあまり怒らなかったけど、旦那は怒ってたw
「当日にテストがないって言うなんておかしい!せめて生徒にメールすればいいのに!」
確かにそうだわ。
まあテストはなかったけど、週末に合計10時間以上勉強したことは身になってるはずだから良しとします。

今回のテストの結果によってクラス分けされる予定だったんだけど、
先生たちが決めるそう。

クラスは下から、このような感じ。

A : 母国でも教育を受けたことがないレベル
B : 母国で高等教育まで受けたことあり
C : 母国での大学卒業レベル
D : ある程度の教育を受けたことがあり、スウェーデン語がまあまあ理解できる

ちなみにいきなりDクラスに入ることは滅多にないため、
最初のクラスとして最上位はCクラスとなる。

学校の先生と面談したときに「おそらくあなたはCクラスね!」と言われたので
予想通りCに入ることを祈る。
もしBって言われたら、すごい勢いで反抗するつもり。
「今テスト受けたら、たぶん満点とるからね!」ってw

明日は日本についてちょっとしたプレゼンテーションをするから、
その準備をしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿