2013年11月6日水曜日

SFI - Cクラスでの初授業-

今日はSFIのCクラス初めての授業だった。
Introductionコースとは違うことは予想していたものの、
予想以上に講義っぽくて、驚いた!

でも振り返ってみると、今日授業で勉強したことは、
動詞の活用パターン(大きく分けて4つのうち)2つだけ。
少な。。授業中の練習時間が長過ぎたのかな?

でも家に帰ってやることが、多い!
動詞の活用形一覧のプリントをもらったけれど、
もちろんスウェーデン語初心者にとっては90%意味が分からない。
一個一個訳して例文をみつけて書いたりするだけで、今日は力つきてしまった…。

SFIのCとDクラスに限っては、実はレギュラーコース以外にTulboという
早い優秀コースがある。
通常約1年かけて卒業するSFIを、なんと約4ヶ月で終えてしまうというコース。

それに私は入ることを希んでいるのだから、ここで力つきてしまってはいけない!

と、今のクラスメートに言われた…。
そうだよね、その通り。
その子は私が知る唯一の生粋のまじめな生徒。
彼女は私に「テキストを半分に分けてお互い予習して教え合うのはどうだろうか」と
提案したのです。
これを聞いて、単語を覚えることで必死だったわたしの腹は、
ストレスでさらに痛み始めた...。

こうして、スローライフを謳歌してたわたしは、
遂にストレスと戦う日々を迎えることになったのです。

今日でスローライフ、当分おあずけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿