2013年10月7日月曜日

ご近所さん

うちのアパートのまん前にあるレストランでは、きまって木曜、金曜、土曜日の夜は朝2時頃までパーティーが行われてるらしい。

最初は騒音で寝付けなかったけど、うるさい音を気にせず寝る寝方を覚えてからは、
前ほど気にならなくなった。

。。。昨日ある事実を旦那から聞く。
実は、レストランではなくアパートだということ。

わー!なんだこのパーティー野郎!

しかも住んでるのは30前後の人らしい。

いい年して、週に3回も若者っぽいパーティーするか!
いい年して、近所迷惑なことするか!

驚いた。
日本ではあり得ないと思うけど、どうなんでしょう。
日本だときっと、クレームの嵐になると思う。

わたしがスウェーデン語ぺらぺらだったらクレームつけてるとこだけど、
旦那は引っ越してきたばっかりだから、文句言いたくないと。
やまとなでしこ...


よし、スウェーデン語がんばるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿