2014年3月3日月曜日

SFI Cコース卒業!

SFIに入って約3ヶ月半後の週末。
先生から突然「来週の月曜日と火曜日にCコースのテストがあるんだけど、受ける?」と
言われた。

いつも突然のSFI。計画的じゃないこの感じにもう慣れてしまった。
Cコース受けるにはまだまだ器が足りないと思っていたから、クラスメートと
「んー、ちょっと早い気がします」と言ったところ、先生が
「といっても、次のDコースの方がすごく難しいから、Cは早めに受けてしまってDのテストまで時間をなるべくもったほうがいいわよ。」とのこと。

確かに。。考えてみれば、実はSFI卒業(Dコース)まで、残りあと2ヶ月あるかないか!
まあもし落ちてももう一回テストを受ければいいかということで、テストを受ける事にした。

結果、パス!!
おめでとうわたし😃
一緒に受けた友達も無事受かったよう。

成績がまだ届いていないけど、先生によると私はリスニングが弱いらしい。
Dコースでは良い成績で終わらせられるよう、毎日教科書のCDをこれでもかってぐらい
聴こうと決意したのでした。

それにしても、今のクラスメートは皆やる気があるしよく出来る人が多いから、
勉強の意欲も湧きます。ありがたや!

早く卒業して、国からボーナスほしーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿